

今後の活動について

 
 
こんにちは!(挨拶は大事)


以前からツイッターでぼそぼそと吠え散らかしていましたが、方針が決まったのでお知らせです。


■身体に起こっちゃったこと(知ってるよハゲ!という方はスルーしてください)


5月上旬から片耳と体幹に違和感が出たので、仕事が落ち着いたタイミングでお医者さんに行きました。
色々あってハッキリとした診断をされるまで時間がかかりましたが、「突発性難聴」とかいうものだと診断されました。
症状は耳鳴りと閉塞感、稀にふらつきです。おこです。

普段と同じ感覚で描いていても、落とす線がペン先から数ミリ程度ずれてしまったり、
楽器が趣味のくせに主に低音がほとんど聴こえなくなり、
聴こえないくせに耳が低音を拾うと耳の中でゴゴゴゴと反響して気持ち悪くなったり。

さすがにやばいと感じて専門医の先生の指導のもとで投薬治療、自宅療養を行いました。
先生が言うには、強い薬の治療なのでこれ以上の治療は行えないそうで、
完治しなかった場合は一生付き合う覚悟をしてくれとのことでした。

無事に治療が終わり、多少改善しましたが治療が遅れたのが原因で完治はせず、
常時耳鳴り、気圧の変動(らしい)で閉塞感が起こるという症状は残ってしまいました。
閉塞感が起こる時はやはりほとんど聴こえていません。

今はもう気持ちはスッキリポンですが、ちょっとだけ悔しいです。


■今後の活動について

現在のイラスト活動(主にPBWでのお仕事)ですが、無期限で休止とさせていただくことにしました。
理由としては、症状が出ると頭で思った通りに描けないこと、
常時耳鳴りが起こっているからか、描いている最中の集中がもたないこと、
以前に比べ完成度が落ちる可能性があることです。

特にPBWは先に一人ひとりのユーザー様からのお金が発生していますので、
このあたりが不鮮明なうちは活動を控えようと考えています。

集中力なんかは気合いでなんとか!と思っていましたが、いざ器官がやられるとそうも言っていられないですね。
元々遅筆な方ですし、お仕事として描くのなら中途半端にしたくないので尚更です。

継続の案件ではない、稀にいただける単発1枚のみのカットなどのお仕事は出来るだけやりたいな、とも考えていますが、
どちらにしてもしばらくは難しいのかなとも思います。ご相談いただけるととても嬉しいです。


同人活動は今までも仕事を優先して、自分の描き方で描きたいものを描いていたので、
出来る範囲で続けていこうと考えています。
自費出版ですし、いい機会なので自分が描けるものと描きたいテイストを見直そうと思っています。


いざブログで書こうと思うと何から言うかこんがらがってしまって、言いたいこと言えてない感が凄いですが、
本当にありがたいことに働き口にも恵まれましたので、仕事を覚えながらまた描けるように頑張っていきます。
最初はなんでよりによって耳に症状が出たのかと連日葬式ムードでしたが、
もう気持ちの整理がついたので大丈夫です。榛名も大丈夫です。


ぐちゃぐちゃな文章になりましたが、こんな感じです。
当面はリハビリにらくがきでもしてアップしようかなと思います。たぶんツイッターメインですがw
何か描いたら見てほしいなーって!
 

最近、艦これの衣笠さんに夢中です。
 

参戦!

生きております。息をしております。


地味にバタバタしてましたが、最近は落ち着いてくれました。
お仕事が落ち着いたら、それはそれで時間を持て余してしまうのですが。
相変わらず時間の使い方が下手だなぁと感じています。


さて、先輩方を追いかけるような形ではありますが
この度、株式会社Chocolop様運営『新-アラタナル-』にビジュアルクリエイター(イラストレーター)として
参加させていただけることとなりました。うえーーーーい!!



うえーーーーーーーーい!!!!!



新タイトルへの参加ですので、世界観などしっかり把握して、どんどこ描かせていただけるようになりたいです。
頑張るぞ!!


↓『新-アラタナル-』様 公式サイトはこちら
aratanaru200x40.jpg




お盆に休めなかった分、シルバーウィークには友人らと小旅行に行ってきます。

だがしかし台風。

気圧の変化で体調不良を起こしちゃうタイプなので、泊まりとなると結構な死活問題です。こわい。
 

すっごい増えたよ!

昨日は、お世話になっておりますフロンティアワークス様運営の

「蒼空のフロンティア」、「三千界のアバター」合同クリエイター忘年会にお邪魔してきました!



ライターさんから声優さん、イラストレーターさんも運営さんも沢山!

新米の僕はにょろりと参加してきました。



てか渋谷広い。迷った。



早めに着いたんですが、駅めっちゃ広くてもうオッサンふえぇ…><


スマホのマップ開いても、僕を認知してくれませんでした。

なるほど。俺ってば忍者だからな。忍べということだな!


で、半泣きで運営さんに電話しました。アイアム半泣きニンジャ!イェア!




楽しくお酒を飲んで、ご飯食べて、

色々な方とお話できて、名刺もたくさん交換させて頂きました!


気がつけば、過去に頂いたもの含めて名刺いっぱい!

僕もまた刷らないと、いい加減足りなそうです。




二次会ではカラオケチームにニンニンと忍び込んできました。


声優さんとカラオケですよ!超贅沢!


本当にすごかったー…。素で聞き惚れてました。



楽しい一日でした!オス!

お疲れ様でした!仕事がんばるぞ!!



冬コミ新刊は、多分間に合うはずです。

漫画は下ネタを、イラストは可愛さを前面に出せるように頑張ります。買ってね!


またかっこいい系のイラストも描きたいなー…。

原稿仕上げたらちまちま描いてみます。


ニンニン!

リクエストをキャンセルとさせていただいた件について


先日、三千界のアバター様にて【EXバストアップ】をリクエストしてくださったユーザー様、

この度はキャンセルという結果となってしまい、誠に申し訳ございません。


参照URLなどを加味し、運営チーム様と検討させていただきましたが、

このラインならOK、というものを描くとなると、ユーザー様のイメージと
離れた作品になってしまうと判断した為、キャンセルとさせていただきました。

本当に、本当に申し訳ございません。


細かくは書きませんが、参照資料とさせていただいた作品には、配色を含めバリエーションが多かったという点、

アレンジを加えて「近いイメージのもの」、○○風なもの、としたくても、

「全く違うもの」となってしまう恐れがあった点、

何より、その一枚はお金を頂いて描くので、ユーザー様が欲しい物とは離れた作品になる可能性が高い
とわかった上でお受けするのは失礼かとも思いましたので、最終的には僕が決めさせていただきました。


お仕事をお断りすることは何よりもしたくなかったのですが…本当に申し訳ございません…。


こういった問題が無ければ発注、リクエストをいただけたものは必ず描かせていただいておりますので、

またの機会に是非ご検討いただければ幸いです。


こんなんですが、これからもよろしくお願いします。

夏コミお疲れ様でした!

夏コミお疲れ様でした!死ぬかとおもた。


手に取ってくださった方々、そして何よりお買い上げしてくださった方々、
ありがとうございました!

売り上げ部数的には、余ることを前提に前回よりは多めに刷ったのですが

一応前回よりは売れてくれたかな…という感じでした。はい。



今回は前回と比べ、嬉しいことがいくつか。


とらのあな様の営業担当の方が来てくれた!

同人作家の方々が聞けば、別段珍しい話でもないと思うのですが
僕みたいなド新人はドッキドキだったのです。はい。名刺もらっちゃった!



差し入れいただきました!

前回もお買い上げしてくださった方から、差し入れいただきました!
IMAG0011.jpg

お隣の先生が差し入れをもらっているのを見て、

「やべぇ。先生ぱねぇ」

と思ってた矢先の出来事でした。もう内心は嬉し泣きw
帰りの車内でも一人パシャパシャ記念撮影してて、売り子の友人から
「どんだけ嬉しいんだよwww」と笑われました。嬉しいに決まってんだろ!!!!

自宅でまたパシャパシャして、仕事の合間に美味しくいただきました^^
これからも見守っていただけると幸いでございます。ありがとうございました!



ファンネル部隊らしき人が来た!(らしい)

僕はスケブを描かせてもらっている最中だったのでよくわからなかったのですが、
売り子をしてくれていた、コミケ百戦錬磨(笑)の友人が言うにはそうだったようです。

「これブログに書いた方がいいよ」とか「いや、マジでびびった。やるじゃん」

と珍しくマジなトーンで言っていたので、漠然とですが僕も驚きました。
とにかくお買い上げありがとうございました!


わざわざ寄ってくれた方々!

前回お隣で一日お世話になった、無限カフェの『かたらずこあ』様が
新刊を持って立ち寄ってくださいました!

そして個人的に驚いたのが、お世話になっているフロンティアワークス様でのプライベで
お会いして、お話をしたユーザー様も立ち寄ってくださいました!


そして、立ち寄ってくださり、3日目に音楽サークルで参加されてました山岡稔様からは、
先日わざわざ改めてご連絡を頂きました!



こんな感じで、今回は人との繋がりでも楽しめるコミケでした。

皆様、ありがとうございました!



決まったら改めて告知をしますが、今回の新刊は委託販売を考えています。

初めてなので探り探り動いております…。

冬コミも申し込む予定です。さて当落がどうなるか…


では、お疲れ様でございました!
プロフィール

あんづ綾一

Author:あんづ綾一
ずっと絵描き修行中です。
美少女とロックが支えです。


当サイトはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

イラスト、漫画、カット等
お仕事募集しております。

ご連絡の際には、下記メールアドレスからお願い致します。

r.anzu19*gmail.com
(↑[*]を@に変換して送信して下さい)

つぶやき
最新記事
カテゴリ
お仕事等リンク

リンク

