スポンサーサイト


お仕事と今年の振り返り


メリークリスマース!!!


今年も無事に母と過ごし事なきを得ました。生きています。

お仕事です!


29899-1.jpg

al00298992.jpg



al00299051.jpg



30220-1.jpg

al00302202.jpg



30307.jpg




↑こちらはお世話になっております『三千界のアバター』様でのお仕事です。
 自分らしく描けたなと思ったり、課題が多く残ったり。


※この作品は株式会社フロンティアワークス運営『三千界のアバター』のプレイヤー様の発注に基づき、作成したものです。
イラストの使用権は発注をしたお客様に、著作権は僕(あんづ綾一)に、全ての権利は株式会社フロンティアワークスが所有します。

↓お世話になっております三千界のアバター様
公式サイトはこちら
banner_1.jpg



そしてこちら

2209.png



2361.png


↑こちらはお世話になっております『アラタナル』様でのお仕事です。
 いかに動きを出しつつデッサンを維持するか、キャラクターに見合った華やかさを出せるか、
 うんうん唸っていました。他のお仕事のこともあり、相変わらず悩む時間が多かった気がします。


※このイラスト作品は株式会社Chocolop運営『アラタナル』用としてお客様の発注により
 僕(あんづ綾一)が作成したイラストです。
 
↓お世話になっておりますアラタナル様
 公式サイトはこちら
aratanaru200x40.jpg


ご依頼、誠にありがとうございました!!



■ 今年を振り返る日記 ■


かなり久々の更新です。反省です。

ブログとは別にホームページの作成中というのもありますが、
これがなかなかどうして…。
情報処理科だったのにな。おかしいな。


今回の更新分の他にも、いくつか描かせていただいています。
大人の事情で公表できないものもありますが、今後発表できる(予定)のものもあります。

こういう機会をいただけたことが、とてもありがたいです。
来年も継続できればな…と思います。


今年は去年と比べて、お仕事の幅が広がりました。
ソーシャルゲームのイラストを描かせていただけたのが特に大きいです。

僕の名前で公表できない、いわゆる『大人の事情』というものを知り、一層お仕事として絵と向き合える年になりました。
しかし、僕名義で公表するにはあまりにも担当さんに助けて頂いた部分が多い案件だったので、
しっかり『経験』として学ばせていただきました。貴重な経験をさせていただきました。

PBWのお仕事も変わらずいただけたり、リピーターさんがいてくださったり、
本当に本当に感謝です。
お仕事の後にいただける一言が、何よりのモチベーションになっています。

コミケ等の即売会には参加できませんでしたが、過去の本を読み返したりして
自分が思っている以上に漫画を描くことを楽しんでたなーと感じたりしました。

来年はまたギャグ漫画を描くぞ。ぐへへ


自分の絵に疑問を持ったり、頭で思っているように描けなくて納得いかない場面もかなりありましたが、
今年の経験をしっかりとして活かして、来年のお仕事に向き合っていきたいと思います。


今年も一年、ありがとうございました!!来年も何卒…!!

ちょっぴり早いですが、よいお年を!
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんづ綾一

Author:あんづ綾一
ずっと絵描き修行中です。
美少女とロックが支えです。


当サイトはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

イラスト、漫画、カット等
お仕事募集しております。

ご連絡の際には、下記メールアドレスからお願い致します。

r.anzu19*gmail.com
(↑[*]を@に変換して送信して下さい)

つぶやき
最新記事
カテゴリ
お仕事等リンク

リンク

