スポンサーサイト



寒い


寒い。



改めまして、あけましておめでとうございます。


新年最初のお仕事報告です。



4422.jpg


らっかみ!様でのポートレートイラストです。



このアヒル座りは、女の子独特だそうですね。骨盤のつくりの違いで、男にはきついとか。

本当かはわかりませんが、少なくとも僕は痛くて悶えてました。


この子、性格に「クール」「可愛い」「子供っぽい」「天然」の要素がある子だそうで、
同じジト目でも、性格によって描き方、表現は大きく変わります。


「クール」を活かしたジト目にするか、「可愛い」を活かしたジト目にするべきか、本当に
最後の最後の作業まで悩みました。



結果的に「可愛い」を選択した訳ですが、他の方の描き方を見ると僕は見誤ってしまったのだと思いました。

キャラクターの性格、内面は描くうえで最初に把握するべきなのですが…。未熟です。頑張ります。



ご依頼、ありがとうございました!


↓お世話になっております「らっかみ!」様
公式サイトはこちら
rakkami_d






続きましてこちら。




al00380991.jpg


すっかりお馴染みといいますか、何度もこうして発注をいただけて
本当にありがたいことです。


毎回仕事遅くてごめんなさい…orz


バックの狼は迫力が欲しかったので、お仕事の中では初めて厚塗りをしました。

色ぶちまけてシルエットを整えていくのが大好きなんですが、時間忘れるので危険です。

配色的にキャラクターと被ってしまうので、ちょっとうんうん唸ってました。

お待たせしてしまい、申し訳ございませんでしたorz



ご依頼、ありがとうございました!



↓お世話になっております蒼空のフロンティア様
公式サイトはこちら
soukuu200_01





そしてお仕事です。





13997-1.jpg


al00139972.jpg



こちらのお方もすっかり常連さんです。

ありがてぇ…ありがてぇ……orz


こういうAラインのシルエット、大好きなんです。

ぼんたんとか、一部のくノ一キャラ(ストリートファイターのいぶき)とか、本当に好き。


この絵に関してはとにかくAラインと、短ランには裏地やろ!!でした。


短ラン、さらし、ボンタン。素敵やん?



ご依頼、ありがとうございました!


↓お世話になっております三千界のアバター様
公式サイトはこちら
banner_1.jpg




※近況


こんな感じに、年末の記事で紹介した公式NPC含め、
冬コミ入稿直後からでも忙しくさせていただきました。
本当にありがたいことです。


しかし冬コミ用の買出しをはじめ、冬コミ当日、最終日にはご挨拶まわり、元旦は実家に顔出し等、
一日家をあける日が多く、ご依頼してくださった方を必要以上にお待たせしてしまい、
しかも肝心のお仕事の出来はお粗末な結果。これはいけません。猛省です。


ですので今後は盆や年末年始など、家で作業できなそうな日が多そうな期間は
一時的に受付を休止するなど、きちんと対策をしたいと思います。



本当に進歩が遅いのですが、変わらず見守っていただければ幸いです。




さて、次の祝日は初詣プライベです。目黒です。


きちんと詣でて、お預かりしてるお仕事を頑張ります。オス。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あんづ綾一

Author:あんづ綾一
ずっと絵描き修行中です。
美少女とロックが支えです。


当サイトはリンクフリーです。
お気軽にどうぞ。

イラスト、漫画、カット等
お仕事募集しております。

ご連絡の際には、下記メールアドレスからお願い致します。

r.anzu19*gmail.com
(↑[*]を@に変換して送信して下さい)

つぶやき
最新記事
カテゴリ
お仕事等リンク

リンク

